カテゴリを編集する

情報

移動

カテゴリがバーチャルカテゴリの場合、あなたはカテゴリを移動することができます。 カテゴリを移動することは、そのカテゴリの親カテゴリを変更することを意味します。

オプション

あなたは、これらのオプションを「プロパティ」管理画面 (管理 > カテゴリ > プロパティ > アップロードコメントロック, パブリック/プライベート, 見本) で管理することもできます。

並び順

デフォルトの並び順を使用する場合、選択してください。

この並び順がサブカテゴリに適用される場合、指定してください。

このカテゴリで使用するカラムの並び順を選択してください。

(*)予測できない結果となる場合がありますので、実行前に十分なテストを実施してください。

見本

カテゴリの見本は、カテゴリが (ルートカテゴリのように) サブカテゴリのみ含む場合、 メインページ (category.php) に表示されるサムネイルです。

カテゴリの見本を設定するには、4つの方法があります。 :

見本は、設定パラメータ「allow_random_representative」の設定に依存します (詳細は、include/config_default.inc.phpをご覧ください)。

デフォルトモード (allow_random_representative = false) の場合、 それぞれのカテゴリには、少なくとも1つの固定されたエレメントが見本にされます。 (カテゴリ作成時に) 設定した場合、見本は、管理者が求める場合のみ変更することができます。 見本が適切ではない場合、あなたは新しい見本をランダムに探すを使って、新しい見本を探すことができます。

設定パラメータ「allow_random_representative」にtrueが設定された場合、 エレメントを含んだカテゴリは、固定の見本を持つことができません。 見本を削除するボタンを使用してください。

カテゴリに (サブカテゴリのみで) エレメントが含まれていない場合、写真情報を修整する画面を使って、 どのような写真でも見本にすることができます。現在の画面で使用できるオプションは、見本を削除するボタンのみです。 このボタンを使用した場合、見本は設定されないようになります。

すべてのカテゴリエレメントを既存のカテゴリにリンクする

グループメンバーに情報メールを送信する